★子連れで台湾★ -台北街歩き-

こんにちは☆<<
先週、すっごく暑かったですね~~
もう、クーラー漬けでぐったり…
今年は早めの夏バテ覚悟でした。


さて、相変わらずのらりくらりと
台湾旅行レポです。
恐らく今回が最後。
街歩き編です。


※これまでの台湾旅行記はコチラから。


結果から言ってしまうと、
子連れでも、気軽に楽しめちゃうよ、台湾★

今回は、ちょっと遠出したりしたけど、
台北市内だけでも、結構楽しめると思う。


まずは初日に行った、永康街
どうやら、スイーツや雑貨屋さん等がアツイらしい!

謎の像と一緒に

デザイン事務所

フレッシュライムジュース屋さん

大きな道路からちょっと中に入ると、
すっと静かになる感じのエリア。

デザイン事務所や雑貨屋さんみたいなお店が
点々としていて、公園や像等もちらほら。
上の写真の子供の像、
近づくと指先から霧が出るという不思議な仕組み。


暑いこともあって、
ジュースやフルーツ屋さんが多かったかな~
ちょっと買って、食べながら飲んだりする感じ。


夜市に向かう

台北名物、夜市にも行ってみました!
ちょっと人が多いけど、
子連れの人も結構出てました。
若者が多かったかな~~
でも、子供服とか玩具もあるから、
キッズも楽しめるかも♪


街並み

市場

台北の街、ちょっと入ると市場があったりして、
街歩きは楽しかったです♪
途中で肉まんとかバブルティーとか買って食べながら
ぶらぶら歩きまわるだけでも、なかなか◎
フルーツが安くて美味しいので、ホテルに買って帰って、
冷やして夜に食べるのも、また◎


現地のパン屋にて

パン屋さんやコンビニが発達してるので、
キッズも買い食い、楽しめたみたい♪
ゴマパンみたいなの、息子のお気に入りでした。


こうやって、
子連れの3泊4日は終了。
治安も良かったし、移動も分かりやすく、
子連れでもストレス無く回れました。
現地の友達に協力してもらったのも多分にあるけど。

あと、オムツが外れると、旅って楽かも!
荷物も少なくて済むしね~


次は、どこ行こうっかな~~~


------------☆ブログランキングに参加しています☆-------------

台湾、全体的におすすめ★
ポチっとお願いします☆


※コメントはお気軽に。Read User's Commentsから♪

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 Comment:

コメントを投稿