観劇・感激の後は…ラーメン!

こんにちは☆<<

前回ご紹介した、
NODA・MAPの『エッグ』
を観た後…

時刻は21時過ぎ。
家と息子は、お義母様にお願いして…
のびのびと夜遊びです♪


19時から開演だったので、
お菓子で腹ごしらえしかしていない我々。
一応、結婚記念日なんだから、
ステキなお店にでも…
と思っても、どこもしっくり来ず。


「じゃあ、ラーメン行こうぜっ」

と、旦那のペースにはまる私。
旦那の好きな食べ物は…
ラーメン
カレー
ハンバーグ
焼き肉
と、何ともカロリーの高いものばかり。

私は、どちらかと言うとオーガニック派
と言う事になっているので、
あんまり、脂とか…
というスタンスを貫いているのですが、
今夜ばかりは乗っかる事にしました!


以前、お蕎麦を食べに来た、

五大

のお隣にある、

大八車
※お店のHPはありませんが、コチラで解説あり。

という煮干しラーメンのお店です。

外観

こちらのラーメン、
ライ麦麺を使用しているとのこと。
ちょっと珍しいですよね~

煮干しといい、ライ麦といい、
オーガニック派の私でも、
抵抗無さそう♪
(という事にしておく…)


ラーメンは3種類。
つけ麺
中濃ラーメン
小濃ラーメン(?)

旦那はつけ麺に。
私は中濃にしてみました♪

中濃でも濃厚!

卵大好きなので、
味玉をプラス♪

中濃と言えども、結構濃厚でしたよ~
また、煮干しベースという事で、
結構魚介系なのかな~と思ったら、
さすがとんこつとのバランスばっちり
しかも、うっすらと柚子の風味もして、
深みのあるお味でした~

ただ、
・1人一杯の注文必須
・子供への取り分け禁止(子供ラーメンあり)
・替え玉無し
等、こだわりがあちらこちらに。

でも、平日の夜でも
次々とお客さんが来るあたり、
やっぱり
お味が良い証拠なんだろうな~
なんて思いました。

私、ラーメンなんて全く選択肢に無いのですが、
こちらだったら、ふと
ラーメン食べたいな~~
なんて思うかもしれないです!


旦那は、
普段は言語道断!却下!
となるラーメンが、
採用された上に、誉められたもんだから、
ほくほくのご満悦。

また、家からもそう遠くないので、
我が家の定番に入りそうな予感です♪

家を買ったからには、
エリアの通になりたいもんね~

今年で3周年。
一年、また一年と、円満に過ごしたいものです。


------------☆ブログランキングに参加しています☆-------------

いつも駆けつけてくれるお義母様に感謝☆
ポチっとお願いします☆
※コメントはお気軽に。Read User's Commentsから♪

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 Comment:

コメントを投稿