振り返る旅レポ①:軽井沢

こんにちは☆<<
復活宣言させて頂きましたので、
まずは一ヶ月半のブランクを埋めて行こうと思います!


今年八月末でお仕事が一旦終了
とわかってからというもの、
あれやこれや、旅の予定を入れておりました。


その第一弾が

遅めの夏休み♪
近場で満喫!軽井沢の旅(2泊3日)

で御座いました。


七月・八月と、
お陰様で旦那も忙しく、
土日さえ休むことも少なかったので…
9月には家族の時間を設けよう!
と約束していたのでございました。


本来は、鉄男の息子の為、
新幹線を利用すべきだったのでしょうが、
現地での移動も考慮して、車で。
高速利用したら、本当にあっという間でした!


■1日目■

AM 自宅出発

LUNCH @上里SA

PM 軽井沢到着♪
   ホテル:ロンギングハウス

SHOPPING @軽井沢プリンスショッピングプラザ

DINNER @野菜がおいしいレストラン
      (ロンギングハウス内)



LUNCHの時に気合いで食べたジェラート♪

夫婦揃って、初軽井沢だった今回。
一番悩んだホテルですが、
ネットでいろいろ検索した結果、
現地の方もオススメしている、

ロンギングハウス

に決めました!

結果、大成功♪
お部屋もキレイで過ごし易く、
子供が一緒でも快適でした☆

貸し切り風呂も
事前予約が出来るし、
隣の

野菜がおいしいレストラン

での朝食も、美味!
我が家は、初日の夕飯も頂きましたが、
野菜ってこんなに美味しいの!?
と思える程でした☆
子連れは、メインダイニングとは別室にしてくれるので、
心置きなくお食事出来て◎
ちょっと走り回っても、◎!?


洋館がステキなロンギングハウス

プリンスショッピングプラザは、
巨大な巨大なアウトレットモール!
キッズ服から玩具もあるので、
家族揃って楽しめる感じでした♪
私は、念願のTifalのフライパンをゲット!
そして、勢いでColemanのキャンプ用テーブルと
折りたたみ椅子を買っちゃいました…


■2日目■

AM 旧軽井沢散策

LUNCH イタリアンでオマールエビを食す

PM ホテルで休息
   石の教会を見学
   ハルニレテラス

DINNER 村民食堂


旧軽井沢で焼きたてせんべいに舌鼓♪


ハルニレテラス内の丸山珈琲でデザートタイム☆

今回の旅は、
のんびりしよう!
と決めて行ったのですが、
のんびりし過ぎて、一日のアクティビティが少ない!

途中でホテルでお昼寝をしたり・・・
息子の為でもありましたが、
ここ数カ月ぶっ通しで働いていた旦那にも
少し休んでもらえたかな?
と思えた旅でした☆

ハルニレテラスと村民食堂は、
星野リゾートさんのエリア内にあります。
お洒落なお店が揃っていて、
珈琲も美味しかったな~~♪


■3日目■

AM 白糸の滝

LUNCH プリンスショッピングプラザ再び!

PM 帰宅


忘れちゃいけない、白糸の滝

久々の父子コミュニケーション♪

最終日、
白糸の滝を見て、
ランチして帰ろうね~
なんて言っていたのに、
アウトレットでぶらぶらしてしまいました…

でも、車で2時間半くらいかな~
トイレ休憩無しでも行けちゃう感じです。
こんなに近かったら、もっと通えるかも♪

珍しく、夫婦喧嘩も無く、
穏やかに、美味しく楽しく過ごせました
息子も、久々に皆でずっと一緒だったのが
とても嬉しかったみたいで、終始ご機嫌でした。
こういう機会、定期的に設けなきゃね♪


旅レポ、第一弾でした~!
まだまだ、続く…


------------☆ブログランキングに参加しています☆-------------
 
軽井沢が人気な理由、納得です!
ポチっとお願いします☆
 
 
※コメントはお気軽に。Read User's Commentsから♪

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 Comment:

コメントを投稿