振り返る旅レポ②:韓国ソウル

こんにちは☆<<
今日は、ですね~
帰りは大丈夫かな…


さて、
一ヶ月半のお休みの間、
あちこち行って来ました~

第二弾です♪


今月頭に、
留学時代の友人が
韓国はソウルで結婚式を挙げると言うので、
当時の仲間揃って行って来ました!

私+女子3人+息子

という珍道中でした☆


しかも、
せっかくだから、
同室でわいわいやろうよ~
って事で、ホテルは一部屋

大学2年の頃だから…
かれこれ9年の付き合いになりますか…
ぎゃ!もうそんなに!?


■1日目■

AM 家を出発
   バスで二子玉川へ
   ランチを軽く食べてリムジンに乗る

PM 羽田空港到着
   友達と合流♪

   羽田→ソウル金浦

   リムジンでホテルへ
   
   韓国の友人と再会!
   近場のカフェへ
   花嫁合流!

飛行場でモノレールを鑑賞

☆感動の再会☆

実は…
羽田に向かうリムジンの中で、
息子が発熱しつつあることが発覚!!

でもでも…
前からずっと計画してたし…
結婚式なんて一生に一度だし…

ということで、
薬と冷えピタを購入して、
数日間、頑張って貰う事に…
幸い、熱でも元気で食欲もあったのですがね。
あぁ、いつも旅立つ時に発熱するのは、
なんでだろう~~~~

し・か・も!!!
出発前夜に気付いたのですが、
私のパスポート、来月に切れるんですよね~
嗚呼、あの写真とおさらば出来てせいせいするわ~
なんて思ってたら…

韓国への入国は、
パスポートの有効日数が
90日以上の残存があることが望ましい

とのこと!!!
望ましいって何よ!?
いや、もう…ダメか!?!?

出発出来なかったら、ごめん!
と友人に告げて、いざ早めに空港へ。

かなり力んでチェックインしましたが、
何も触れられずにすんなり通れました~
入国審査もすんなり~~

あれ?拍子抜けしましたが、
良い子は真似しないで下さいね。


留学先で友達になって以来、
お互い来日したり、韓国に遊びに行ったりしてはいたものの、
社会人になってからは、あまり会えずに居ました。
そんな彼女らと、こうやって会えるなんて!
しかも、女子メンバー勢ぞろいで!
嬉しい限りでした。

何だろう、全ての条件がぴたっと揃ったって感じかな~
皆、9年経っても変わってないのよね~
私だけ、子供が増えたって感じでしょうか。

発熱ボーイは早めに寝かせ、
夜な夜なシートパックをしながら、
女子会は続きました…


■2日目■

AM ホテルで朝食
   
   地下鉄に乗ってお出かけ

LUNCH プロカンジャンケジャンへ

PM お土産のお買い物
   
   ホテルに戻って着替え・メイク
   
   式開始!+夕飯
   挙式後、After Party


子供にやたら優しい韓国人にちやほやされた息子
弾丸ツアーで唯一のローカルフード!

2日目のメインイベントは
夕方から行われる結婚式!
なので、午前中とランチの為、
近くのシャレ乙なエリアに行って来ました~

が、買い物のチャンスはこの日だけ
と言う事で、私を含め、女子は寄り道ばかり…
息子は退屈しないかな?と思いきや、
どこのお店でも店員さんが遊んでくれる!!

女子が買い物中、
店員さんに話しかけられ、
つんつんされ、
そして、何処からかお菓子をもらい、
何故かご機嫌モードな発熱息子
お陰様で、お土産たくさん買えました☆


そしてランチは、
今まで聞いたことのない、
カニの醤油漬けなるものを食しに、
専門店へ行って来ました~

食にうるさい女子が揃えば、
リサーチに間違いなし!です。

ちょっとお値段はするけど、
すごく濃厚で、ご飯にぴったりでした!
これは、なかなか食べられないかも♪


午後はホテルに戻り、息子はお昼寝タイム♪
その間に女子は着替え、メイク、ヘアのセット。
あっという間に夕方になってしまいました!


韓国式の結婚式って、結構バタバタしておりました…
まず、人数が多い!
そして、席が決まっていないので、椅子取りゲーム状態!
しかも、いろんなセレモニーがサクサク進むので、
ケーキカット等の重要なシーンを
写真に収められず…

でも、とっても幸せそうな友人と、
ステキなご主人であることを確認したので、
とてもとても幸せな気分になりました♪
韓国語、全くわからないんだけど、
式の間、泣きっぱなしでした!!
(あんた、誰!?状態ですね…母は涙腺が緩くて困るわ)

式の後は、場所を移してAfter Party
全ては同じホテル内で行われ、
我々も同じホテルに泊まっていたので、
気兼ねなく参加させて頂けました☆

式とは違って、新郎新婦とちゃんと話せて
すごく充実した時間でした♪
この夜は、皆バタンキュー…


■3日目■

AM ホテルで朝食
   地下鉄で金浦空港へ

   ソウル金浦→羽田

PM 羽田からリムジンで二子玉川へ
   帰宅


友人たちともすっかり仲良し♪

韓国のトーマス


最終日は、本当に時間が無く…
ほぼ移動のみでした。

新婚夫婦が空港まで見送りに来てくれ、
ちょっとお茶をして…
お別れのシーンで、また

その感動の後、
手荷物に入れていたキムチを
「水分だからダメ!」
と言われ、汗だくでチェックインカウンターに走る
という事件が起こりましたが、
まあ全ては良かった旅でした。
だって、キムチ持って帰らなかったら旦那に何て言われるか…


息子は、結構熱が出ていたものの、
ずっとご機嫌&食欲もあり、
結局、結構連れまわしてしまいました。
帰国する頃には、状況も落ち着いて…

頑張ってくれた息子に、
少しでもお返しをしようと思い、
空港で販売していた
トーマスの玩具を奮発。
全ては韓国語&あまりにレアキャラが入っていて
私としては…???
でも、息子は大喜びでした!


ああ、今回はとても長くなっちゃいました!
友人との時間、最高でした!!!
そして、旅レポ、まだ続きます…


------------☆ブログランキングに参加しています☆-------------
頑張ってくれた息子に感謝!
ポチっとお願いします☆
※コメントはお気軽に。Read User's Commentsから♪

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 Comment:

コメントを投稿