奇行 続編

こんにちは☆<<
会社から何故か新しいPCをあてがわれました。
これで、もっとちゃんと仕事しろっ
って事かな?
それにしても、モニターがでかくて面喰ってしまいますが…


さて、先日ご紹介致しました、息子ちゃんの奇行ですがね、
実は私の知らないところでも、いろいろしでかしている様で…

息子は4月から保育園に通っているのですが、
「連絡帳」と言って、毎日の様子を親と保育士さんが共有するノートを毎日書く事になっています。
いわば交換日記の様なものですが、
一日の半分以上も子供と離れていると、ちょっとした交換日記がまたありがたいのです。
保育士さんも、いつもとても丁寧に書いてくれるので、
あ~ちゃんと見ててくれてるんだな、と安心も出来ます。

さて、そんな「連絡帳」ですが、先日の保育士さんのコメント。

---前半省略
最近、お昼寝をするときに、
自分の唇をつまんで、「きゃああ~~~」と叫びながら
枕に顔をこすりつけて入眠しています。

え!?
何だ、この現象!?
家では見たこと無いです。
しかも、「最近」って事は、ここ数日やってるって事!?
何!?
唇をつまむって何!?
なぜに寝る前に叫ぶの!?

あ~~隣でおとなしくねんねしようとしてるお友達に
迷惑かけてるんだろうな~
奇行も家では良いけど、保育園は集団生活だからね~

自由奔放に育てつつ、ちゃんとしつけを、と思っているのですが、
目の届かないところは…ご容赦下さい。
息子よ、おしゃべり出来るようになったら、聞きたい事がいろいろあるぜ…

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

2 Comment:

petown さんのコメント...

こんにちは
コメント、ありがとうございます。
お若い頑張り屋さんのママさんだったのですね。
私はアラフィフ主婦、息子は18歳のオッサンです。

連絡帳、懐かしいですね。
息子の保育園での様子がわかってそれは楽しみなものでした。
先生もお忙しいでしょうに丁寧に書いてくださって
感謝したものです。
唇をつまんで“キャー”はよくわかりませんが(笑)
うちの息子も小さい頃は私の髪の毛をさわるのが大好きでした。
頬ずりしたり、匂いをかいだり、なめたり・・・
息子さんと同じですね。
こんなに髪の毛をさわるのが好きなら
将来は美容師さんになればいいのにと思ったものです。
しかし成長すると全然興味なし。
あっ、今では毎朝、洗面所を占領して
ドライヤーとアイロンで自分の髪の毛こねくり回していますよ。
アイロンで前髪をブチブチ言わせて伸ばしています。
今はいいけど将来剥げるぞ、父親みたいに・・・フッ

ってなわけでジェネレーションギャップおおありでしょうが
よろしくお願いしますね。

chiapet さんのコメント...

petownさん☆<<

こんにちは☆
コメント、ありがとうございます。
息子さん、もはや大人ですね~petwonさんは、大先輩ママさんですね!

赤ちゃんの髪の毛フェチは、結構居るんもんなんですね~笑
やられる方はたまったもんじゃありませんが…
いつか落ち着いてくれるだろうと信じて、日々遊ばせています。
しかし、最近のボーイズたちはおしゃれなんですね~
アイロンとか、私でさえほとんど使ったことありません!笑
私は妹しか居ないので、男子の成長過程は未知なる世界なのですが、息子さんのお話、これからも参考にさせて頂きたいと思います!
こちらこそ、よろしくお願いします☆

コメントを投稿