4歳児にデートの解説

こんにちは☆<<


少しご無沙汰でした。
そんな間にも、少しずつらしくなってきてますね♪
私は、花粉症が絶好調です…



暖かくなって来たことだし、
外に出る機会が増えてきました。

そんな矢先、息子から深い質問が。



「ママ、デートって何?」



むむっ
一瞬、どう説明しようかな~
と思った私。


女の子と、という訳でも無いし、
好きな子と、でも無いか。
二人で、でも無い時もある?
そもそも、どこに何しに行くのがデート?


ちょっと考えた末、


「大切な人と一緒に、おでかけすることだよ」


と言ってみた。
どう?
間違ってない?



ちょっと考えた息子。




考えてる、考えてる…
そして、


「じゃあ、ぼくもデートしたい!」


待ってました~~☆
母、嬉し!


「いーよいーよ~~♪どこ行く??」


「違う、ママとじゃない」


・・・がーーーーーーん!
ばっさり、やられました。



「保育園で、聞いて見る」



とのこと。
へぇ、母より大事な人が、
保育園に居るんだ~
へぇ~

・・・ちょっとさみしいね。
まぁ、そうやって大きくなってくよね。
週末は、親子でダブルデートかぁ~



数日後。
結局、恥ずかしくて聞けなかったらしく…






母と公園へ
おほほほほ
二人で見つめあって遊具に乗ってました♪



でも、本人は


「デートだよね~」


と嬉しそう。
むふふ
いい感じ。


数年後、
本当にさみしい思いをするときが
やってくるんだろうな~(遠い目)




------------☆ブログランキングに参加しています☆-------------

すっかり手が離れて、こちらもデート感覚
ポチっとお願いします☆


※コメントはお気軽に。Read User's Commentsから♪

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 Comment:

コメントを投稿