トンボ

こんにちは☆<<

週末、暑かったですね~
梅雨よりは良いですけど…
あっという間に日焼けしました!



それでも、まだ夕方は涼しいもんで、
息子とお散歩して帰宅したら…

結構大きなトンボが♪


どこに居るか、見える?

息子、
触るのは怖いのだそうで、
これ以上は近づけないとのこと。
両手は、しっかり後ろで組んでます。

男子だろ!
鷲掴みにしろ!


あまりに怖かったのか、
写真撮った後、
壊れた様に笑いながら去って行きました…


オニヤンマ?

こんなにキレイなんですよ~

私なんか、
抵抗無く手づかみOKでした。
サイズにして、大人の手のひらにすっぽり入るくらい。



旦那に見せたら、

「オニヤンマじゃん」

と言ってたけど、そうなの?
幼少期、見かけなかったけど…
沖縄にオニヤンマは居ないのだろうか。


トンボって秋のイメージでしたけど、
この季節に見かけると、
涼しげでイイネ☆



------------☆ブログランキングに参加しています☆-------------

息子よ、ビビるでない!
ポチっとお願いします☆


※コメントはお気軽に。Read User's Commentsから♪

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

2 Comment:

ずん さんのコメント...

ぬぉ 鷲掴みにしろ!って;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
我が家付近でも最近よく見かけます
ふらふら飛んでるから産卵後で弱ってるのかな?
って感じですが・・・

おとこのこ、虫好きだと後々とんでもないことになるから
ちょっと怖がるくらいがちょうどいいかもですよw
お友達のところは、洗濯物を改めていたらポケットから
いろんなのがウジャウジャ出てきてギャー!
なんてことが日常茶飯事だそうです。。。恐ろしい(>_<)

そうだ、子育てスタイルさんが7月にはサービス終了らしいので、リンクさせて頂きました
事後報告すみませんm(_ _)m
不都合あればお声掛けください。
今後ともよろしくお願いします♪

chiapet さんのコメント...

ずんさん☆<<

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます☆

確かに、虫好きもちょっと困りますね…汗
飼育したい、持ち帰りたい、レベルはちょっとね…
ママ友さんの家でも、おたまじゃくしを持ち帰って、カエルになってましたね~~むむむ
う~ん、これで良しとするかな~でも男子なら、もう一声!笑

今、トンボの産卵の時期なんですね!知らなかった~
確かに大人しくて、「休んでま~す」って雰囲気でした。笑

そしてそして!
子育てスタイルさん、サービス終了なんですね!これまた知らなかったです!!
教えて下さって、ありがとうございます☆
そして、リンクまでして頂いて、有り難い限り…今後ともよろしくお願いします♪

コメントを投稿