のんびり週末 -Sat.-

こんにちは☆<<
週末、いかがお過ごしでしたでしょうか?
雨でしたが、涼しくてすごしやすかったですね☆


今週末は、旦那が突然の

仕事しません!宣言 -2011夏-

ということで、ゆっくり過ごす事にしました。
自営業だとね~土日もなんだかんだ仕事してるもんなんです。
しかも、家にオフィス構えてたりするとね~
平日も夜中まで仕事してたりして。
うまくON/OFFしなきゃだめだよ~って言ってたとこだったので、
この思い切った決断に、乗った!!


…ということで、土曜日AM。
旦那に息子ちゃんを託し、



岩盤浴(40分)&アロマオイルマッサージ(60分)
行って来ました~~~♪

美味しい蜜を吸ってるのは、私だけじゃないか!?
良いんです、旦那が

「髪でも切ってきたら?」
(既に、数か月放置。日々ぼさぼさ)

と言ってくれたご厚意を、
あの手この手でマッサージにすり替えたのですから♪



というのも、以前母がGROUPONにて割引券を購入していた
二子玉川駅からすぐのエステサロンが御座いまして。
そろそろクーポンの期限も迫っているわよっ!
というのを口実に、行って来ましたよ~


有名人も訪れるサロン、という事でちょっと身構えていましたが…
割とこじんまりした、でもキレイでアロマの香り漂うサロンでした。

お肌つやつやの担当者のお姉さん(かわいい☆好み☆)から
初回のカウンセリングを受け、相談の結果、
グレープフルーツをメインとしたオイルでのマッサージをお願いすることに。



まずは岩盤浴
40分と言いながらも、実質50分くらい入ってたかな~
あまりにぽかぽか気持ちよくて、寝てしまいました。zzzzzzz
先週の岩盤ヨガとは、またちょっと違って、
ゆっくりとじわじわ汗をかいて、これまた気持ちよかったです。


岩盤浴では、ほとんど寝てしまいましたので、
担当者のお姉さんが呼びに来た頃には、完全に寝ぼけた状態
でも、これからお楽しみのマッサージよ☆

ボディマッサージは、


背中、腰、脚の裏面、表面、足裏、腕、デコルテ、

のコースでした。
オイルマッサージなんで、また気持ちよくて寝ちゃうかな~
なんて思っていましたら…

げ、激痛!!

なんですか!?どういうことでしょうか!?

どうやら、老廃物を流すようなマッサージらしく、
割と強い力でゴリゴリ、筋をビービーやって行きます。
ん~老廃物出すって言うなら、我慢するか。


「痛い様でしたらおっしゃってください」

と、余裕なお姉ちゃん。
あんなに小柄でかわいらしいお姉さんのどこからこんな力が!?
というくらい、結構激しいマッサージでございました。


一番痛かったのが、太もも!
普段、そんなに触らないっていうのもあると思うのですが…
太ももの筋ってこんなに張るもんなんでしょうか!?
最終的には、耐えられなくてへっぴり腰になりながらも、我慢致しました。

…お陰様で。
マッサージ後は、本当にすっきり☆
こんなに身体が軽く感じたのって、

息子ちゃんを産み落とした直後、くらいでしょうか。
この状態、長く続けばいいな~と思いました。
ちゃんと身体のメンテナンス、してあげなきゃな~

かわいいお姉ちゃん(怪しい呼び方…)の

普段から出来るメンテナンスとしては、

・夏だからと言って、冷たいものばかり飲み食いしない
・自分でもリンパ節をマッサージ(太もも付け根、膝裏等)
・座り作業の時は、こまめにストレッチ
・肩や目のホットマスクは効果的


だそうです。

PAUL CAFE

あ~通いたい。ここは通いたいです!
でもなぁ~クーポンじゃなかったら、資金が…
ちなみに今回は衝撃の70%OFFでしたので…
やっぱり、しがない主婦には、エステ通いは夢のまた夢ね…


その後、旦那と息子ちゃんと合流し、
ランチを食べた後、まんまと息子ちゃんがお昼寝されましたので、
久しぶりにゆっくりとカフェタイム♪
今まで買い物もバタバタして、入りたくても入れなかったカフェ。
高島屋さんのPAUL CAFEにて、一目ぼれしたショコラクロワッサンです。

これが、激うま!!!
かりっとしたクロワッサンに、
ちゃんと濃厚なチョコレートがこれだけたっぷりと!
いくらでも食べられそうでした☆
(せっかく老廃物流した後に、これはちょっと…?でも止められない!笑)

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 Comment:

コメントを投稿