生まれ持った・・・

こんにちは☆
さてはて、前投稿では程良くデトックスさせて頂いたところで…
(ブログを何だと思ってるんだ!?…大事なコミュニケーションの場。)


さて、大喧嘩なんてしちゃったりすると、

いったい自分ってなんでこうなんだろう
自分はどう思われてるんだろう
自分の何がいけないんだろう
自分、自分、自分…

と、自分の事を見つめる機会になりますよね。
その割には、自分の事、全然わかってないんですけどね。

そういう時、客観的な視線をちょっと持つのも、良いかもしれませんね。

そんな時、アメリカでアーティスト活動を頑張っている大学時代のお友達が、
Facebookで、

"COLORSTROLOGY" -by Michele Bernhardt

という本を紹介していました。
要は、自分の産まれた日によって、
あなたはこういう人なんだよ」というお言葉がある、という。


普段、私は占いとか、おまじないの様な類は信じないのですが、
お友達本人の「こういう人だよ」という内容と、
私の「こういう人だよ」という内容が、
意外にも合ってるな~というんで、ちょっとご紹介しようと思いました。

ちなみに、私は5月19日産まれですが…

May 19:
You are a born leader and a great communicator. You have a lot of energy and like to think for yourself. It is important that you connect your energy with spiritual intention, or you may lose track of what is truly important. It is your affinity with the spiritual that will keep you focused.

5月19日:
あなたは、生まれながらの指導者であり、コミュニケーションに優れています。気力・活動力(エネルギー)に溢れ、自分自身で物事を考えるタイプです。そのエネルギーを内なる志や意思と結びつけている事が大切です。その二つが離れてしまうと、何が大切なのかを見失ってしまいます。自分の精神面に常に寄り添うことで、自分を維持し集中力を保ちます。


私が訳したので、ニュアンスの誤差はあると思いますが、
とりあえずはこんな内容。

そうですね~
自分自身で考えちゃいますね~
何でも自分で納得行かないと、ダメなんですよね~
そいでもって、最近は、精神的に余裕が無いために、
エネルギー不足、ってことか…
はぁ~~~~なるほど。


ちなみに、5月19日産まれの有名人に、
かのマルコム・エックスが居るんですけどね。
やはり彼も、とてもエネルギッシュでしたよね~
生まれながらの指導者、コミュニケーション力に優れる、確かに。
でも、そのエネルギーも指導力も、極端になると大変ですが。

私も生まれ持ってコミュニケーション力に優れているのならば、
もっと人見知りせずに世渡り出来るはずなのにな~
旦那にあーだこーだ言わずに、喧嘩せずに済むはずなのにな~

まぁ、でも、秘めた能力かもしれないので、
やれば出来る!と信じて、ちょっと積極的に行ってみましょうか…


関係無いですが、
私の大好きな映画『魔女の宅急便』にも、
魔女は血で飛ぶ」という話が出て来ます。
生まれ持った素質、運命、あるんでしょうな~
それが分かれば、苦労しないんだけどな~

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 Comment:

コメントを投稿