『UNKNOWN』

こんにちは☆<<
ランチ食べて、少し回復です。


さて、GEOにて借りて来たDVD2枚、
奇跡』に続いて観ましたのは


『UNKNOWN』
監督:JAUME COLLET-SERRA

公式HPはこちら


邦画に対して、洋画
ドキュメンタリーに対して、大作系。
ね、趣味が違うでしょ?笑


ここからはネタバレの可能性有り。ご注意ください。


ストーリー
植物学者マーティン・ハリス博士(リーアム・ニーソン)は、学会に出席するために、妻エリザベス(ジャニュアリー・ジョーンズ)とベルリンへ旅立つ。ホテルに着いたところで忘れ物に気付いたマーティンは、タクシーで空港へと引き返すが、途中で交通事故に遭遇。彼が目を覚ましたのは病院のベッドの上だった。急いでホテルへ向かい、妻の姿を認めて安心したのも束の間、彼女は自分を知らないと言う。そればかりか、自分の名を名乗る見ず知らずの男が彼女の傍らに……。マーティンの所持品は、携帯電話と一冊の本だけ。一方のマーティンを名乗る男(エイダン・クイン)は、パスポートはもちろん、妻との新婚旅行の写真まで持っていた。当然、警察はマーティンの訴えに耳を貸そうとしない。自らの正気を疑い始めるマーティン。だが、何者かに命を狙われたことで、陰謀の存在を確信する。マーティンはタクシー運転手ジーナ(ダイアン・クルーガー)と元秘密警察の男の協力を得て、謎に立ち向かうことになる。果たして彼は、自分の人生を取り戻せるのか……?


実は、乗り気ではなかったのですが、
意外と最後まで集中して観れました。
それにしても、Liam Neesonは老けたな~

ストーリー的には、途中までは良かったのです。
が、Liam Neesonの正体がわかってしまってからは…
なーんだ。ってな感じ。
可哀相なLiam!とか思ってたら、君も仲間じゃないか、と。


January Jones
そんな事より、この作品の女優陣の美しい事
久しぶりに気になる女優見つけちゃいましたよ。
Liamの妻役のJanuary Jones
本名だそうですが、「January=1月」って…
まぁ「弥生ちゃん」やら「五月ちゃん」と同じようなものか。

基本、童顔なんですけどね、
何か危なっかしい雰囲気を持っていると言うか。
一見可愛らしいけれど、ものすごく色気があると言うか。
男子諸君、ご用心!
関わると火傷しますよ!
的な魅力。
どこか、水原希子ちゃんにも共通する様な。


Diane Kruger
対するは、Diane Krugerですよ。
今回の役柄では、移民の役でしたが、
いろんな言語を巧みに操っていました。
基本、ダサい格好してるんですけどね、
でもそのスタイルの良さと、
美しい顔立ちは、まぁ隠せませんね。
移民の貧乏人役としては、もう少し
リアルな感じが良かったのだけれど…

ちなみに、作品中盤で、
LiamがDianeのボロアパートに身を寄せる
というシーンがあるのですが、
何故かDianeはコートの下に来ていたカットソー(薄手)
の中がノーブラ
余りに薄い素材の為、何もかもがほぼ露わに…。
良いのか!?どういう演出なんだ、これ!?
旦那曰く

「男子の為の おっぱい要員だ」

なるほど。
そういうのもなきゃ、男子は観てくれないのね、ふん。
女優も大変ね。

と言う事で、ストーリーからは話が反れましたが、
女優がキレイ過ぎて着目、の作品でした。


------------☆ブログランキングに参加しています☆-------------
 
良いよね~キレイな人は。
ポチっとお願いします☆
 

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 Comment:

コメントを投稿