趣味:チョコレート

至福の時
皆さん、ごきげんよう☆<<
(↑きもっ いきなり何!?)
私は今、大変ご機嫌です♪
というのも…

今日のスナックタイムを迎えたからです☆☆☆
※写真参照(私じゃないよ、イメージだよ)


最近、どうも癖になりつつありますよ…
初めは、

社会復帰おめでとう!
→はい、ご褒美

仕事しながら家事・育児頑張ってる私へ!
→はい、ご褒美

今日のお仕事は結構頑張ったね!
→はい、ご褒美

今日はこれから米俵息子を背負ってチャリ疾走だ!
→はい、ご褒美

とまあ、理由があってのスナックタイムだったのですが、
あれ?気がつけば日課に…
あれ?今日そんな仕事なかったよね?
あれ?今日は優しい旦那様(ゴマすりすり)のお迎えだからチャリじゃないよね?


いかん、いかん…
と思いながらも、どうしても手が伸びるコンビニのチョコレートコーナー…
そうなんですよ、スナックは決まってチョコレートなんです、私。
女子なら皆大好きじゃないですか?
夕方になると
「あれ、ちょっとチョコが切れて来たな…補給せねばっ」
ってなりませんか?
(↑私だけか…)


ちなみに今日のスナックは

アルフォートミニチョコレート ミルク [ブルボン] ¥103

私の中では、鉄板なんですよ〜コレ。
ま、あわよくばミルク味じゃなくて、ビターの方が好きなんですけど。
でもコンビニではなかなかお目にかかれないですな。


何が良いかって、その費用対効果たるや!!!

香ばしいビスケットに加え
程良く甘いまろやかなチョコレート
その絶妙なハーモニー!
(↑ほとんどCMの受け売り?)

でもね、こんな美味しいアルフォートのお船がですよ、
1箱に1ダースも入っているのですよ!!!
奥さん、1ダースって12個ですよ!!!(知っています)
結構食べたな〜と思ったら、まだお船が残っているくらいの充実感!!!
それなのに、たったの103円って…ブルボンさん!破格です!!!
もう、気兼ねなくレジにてシャリ〜〜ン♪です。(お財布携帯のEdy愛用者です)


いや、私もチョコレート菓子はいろいろ食べてきました…
思えば幼少期にお菓子を禁止されていた私。
赤い箱のポッキーが何にも勝るごちそうでした。(哀愁たっぷり)
夏休みに祖父母におねだりしては買ってもらい、でももったいないから大事にしまっておくと…
夏の終わりには溶けきってしまって、もはや原型をとどめておらず虚無感を感じた日々。
子供にとって、100円超えするチョコレート菓子にはなかなか手が出なかったもんです…

そこから、きのこの山チロルチョコアポロなどのブームを経て、
学生時代に出会ってしまったのが、
アルフォートでございます!(すっかり鼻息が荒いよ)
大学時代は、芋けんぴに並んで主食の様に食べ続けました。(芋けんぴはまた別格)
それからずっとファンなんです、ブルボンさん!!(と言ってもCMは来ないよ)

アルフォートの美味しさに関しては、これまた旦那とも意見が一致しておりまして、
食べ物に関して真逆の感性を持ち合わせている我々にとって、貴重な共通点であります。
他にもいくつか一緒に試すんですがね、やっぱり最終的にはアルフォートに戻ってきますよね。


さてね、そんなに好きだったら、趣味にしちゃおうと思ったんですよ。
楠田枝里子に負けないぞっ!
と、関係無いのにライバル視したりして…
いや、彼女とは部門が違いますね。
彼女は高級チョコレートをターゲットにしていますが、
私はあくまで

誰にでも手の届く
チョコレート菓子」!

庶民の味方です。(?)
ということで、長くなりましたが
これからちょいちょいレポして行こうと思います!


ちなみに、最近のマイブームは
以前にも触れたgalbo miniつぶ練り苺ですが、
このブーム、まだまだ続きそうです…

更に最近気になるのは、
どうやら梅雨を意識しているのか、
夏でもチョコレート消費を促しているのか、
すっきり味チョコが出回っております!
ミントやらグレープフルーツやら…スカっとレモンまで!
私としましては、こういうすっきりシリーズ邪道です!
それでも趣味とするならば、カバーすべきなのか…
乞うご期待☆

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 Comment:

コメントを投稿