お一人様

こんにちは☆<<
今日はとっても良い天気◎
を通り越して、暑い・まぶしい日ですね。
とは言っても、普段と変わらぬ室温で保たれた
快適オフィスにおりまする…ちゃんと節電してる!?


本題に入る前に、
私事で全く関係ないのですが…

アクセス数が300になっていますよ!
(気にしてるのは私だけだよ、ちょいちょい)

しかも、先日のアクセス数がなんと!

157だよ!
(今までは一桁とかだったのよ)

どういうことでしょうかね?
今日までのアクセス数の半分は昨日一日で稼いでいるという…
それにしても、ありがたい話です。
良かったら、また遊びに来て下さいね♪


さて、ここから本題ですけれども、
ついに私、デビュー致しましたよ!

.☆. ランチ お一人様 .☆.

(↑ちょっとキラキラさせて見たかったのです)

あ、ちょっと語弊があるかもしれないですね。
社食で一人で食べていた事は何度かありますが、
今回は、いわゆる

別室で ひとり ひっそりと…

という感じで御座います♪

それってランチをご一緒するお友達の居ない
淋しい方がする事じゃあ…?
とお思いかもしれませんが、私としてはいたってポジティブ


と言いますのも、
今までは

先輩お姉様方3名様とご一緒させて頂いて会議室にこもり昼のワイドショーを見ながらのランチ

あるいは

社食の窓際の席にて一人ランチ

の2択だったわけですが、
ほら、この間図書館で本を借りたでしょ?
(そんなん、知ったこっちゃない!という方は…ワープ)
借りたは良いんだけど、日常生活の中ではやっぱり読書の時間って見つからなくて…
だからランチタイムを活用して読んじゃいましょう♪と思った訳です。

そもそも、ランチなんて20分もあれば食べちゃうしね
お姉様方と一緒の時は、テレビ見ちゃうしね
かと言って、お姉様方とイマイチ話が噛み合わないしね…

↑↑↑
実は、お姉様方、今流行りのアラフォー女子☆(推定40超)
もちろん未婚、子供無し、実家暮らし
と三拍子揃っておりまして、
日々せっせこ米俵を背負ってチャリをこぐ私とは別世界の方々…
しかも、好きなテレビ番組はサスペンス!(見た事ない。私はもっぱらバラエティー専門)
話題の大半は、部内の人間関係について。(●●さんにコピー頼まれてさ~/ ▲▲さんとエレベーターで会ってさ~云々)
と、まぁ、お姉様方の会話の邪魔をしないように心がけてたら、
かなりの割合で私、何も喋って無かったのね。
次第にテレビに集中するようになっちゃって…すっかり原発について詳しくなったわよ。

社食もメニューが一辺倒だしな~
安いのは良いけど、食堂なだけあって、かなり騒々しい!
読書なんか出来ないわ、これ。

ということで、
今までのランチ形式に未練なし!
いざ、素敵なお一人様ランチを♪

…しかし何処で?
4月入社の新人には、この大きな建物内の隠れ家スポットを知るはずもなく。
自販機の並ぶ共有ルームに行ってみたところ…
疲れてアイマスクをしながら寝ている方1名、
お一人様ランチされている方約6名…個々に座って食べているがしかし…何だか暗い

ということで、オフィス横のロッカールーム兼リフレッシュルームで食べることにしました☆
ん~ブラインドを開けると、まぶしい外の日差し♪
好きなものを好きなように食べ、片手には読みたかった本。
ん~何とも貴重な時間でございました☆

いやしかし、たまにはお姉様方との交流もせねばな。(かわいい後輩で居た方が良いのでは…という下心)
そして、社食に行く時は、残り時間を利用しておばあちゃんに電話しています♪
両親と暮らしている祖母も、日中は一人で暇をしている様子なのでね。

ま、バランス取りながら、
これからもお一人様続けたいと思います!

ちなみに今日は、またまた新しい商品にチャレンジ。

ソルティナッツチョコレート 【明治】 ¥126

で御座います。
これ、なかなか良いですよ☆
galbo miniつぶ練り苺から、ブーム移ってきちゃうかもよ☆
まず、チョコレート自体の質が宜しい◎
個人的にナッツとチョコの組み合わせが好きなので、その辺も◎
更には、後味としてちょっと香る塩味が乙ですな~
(明治さんのHPに画像が無く、こんな粗い写真ですみません)
お試しあれ☆

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 Comment:

コメントを投稿