自己紹介

まずは自己紹介です☆
日常生活でも自分を紹介するのは苦手なのですが…
(人見知りでもじもじしてしまう…)
ブログでは、目に見えない相手だからこそ、
「こんな人が書いている」が重要な気がするので、
ざざざっと かつ わかりやすく書いてみたいと思います!

【名前】
chiapet
*アメリカ留学時に本名をなかなか覚えてもらえず、ついたあだ名です

【性別】
Female
*2009年に結婚、2010年に出産しました。ね、立派なfemaleでしょ?笑

【家族】
旦那(32歳、映像関係)と息子(1歳、保育園1年生)との紅一点3人暮らし。
近くに両親と祖母、そして海外で仕事をしている4歳年下の妹が居ます。
ちなみに日常生活では意識しませんが、母が中国人なのでハーフです。

【出身・場所】
沖縄県宜野湾市出身。
一応産まれは茨城なのですが、3歳から沖縄へ。
高校卒業まで南国暮らしでした!
自覚としては「うちなんちゅ~」です☆
大学から上京、横浜市民になる。
去年、引越して現在は世田谷区在住。
家を購入したので、恐らく今後はずっと世田谷区民かな~
自宅周辺のオシャレ・素敵スポット開拓が最近のマイブーム。

【趣味・特技】
・フラメンコ
 大学のサークルで始めて、社会人になってもやってました。
 ただ、妊娠~出産の為、お休み中…気が付いたら2年もお休み中!
 今後復活を目論んでいますが、いつになるやら…
・旅行
 親の影響もあり、幼少期から海外旅行によく行っていました。
 訪れた国は30カ国以上!
 そのうち、イギリス(高校)、アメリカ(高校)、カナダ(大学)には各1年留学していました。
・Movie
 見る側です♪
 大学ではメディア関係に興味を持って勉強していました。
 映像翻訳にも興味がありますが、その難しさを知って敢えて目指していません。汗
 現在も旦那とよく映画館に行ったり、DVDを借りたりして見ています♪
・ブランコ
 これ、特技と言えるか!?と思うでしょ。
 でも、一度見たら皆びっくりします。
 高く、そして速くこぐのが得意なんです!(180度近いのではないかと思う)
 ブランコをこいでいる時は、何故か怖いもの知らずでびゅんびゅんいきます!

【仕事】
やりがいを持って一生続けられる仕事を模索中。
前職の映像制作アシスタントを辞め、出産を経て、
現在は自宅近くの某放送関係施設で翻訳をしています。
来年には契約期間が終了してしまうのですが、
ポイントは息子に預けている保育園に近い事と、定時で終われる事!
あと、お給料が◎なこと♪

【あれこれ】
・長身(多分これが私の第一印象…汗)
・家族一番!
・人見知り
・料理苦手(改善しなくてはいけません!)
・イベント好き(ホームパーティー、BBQ、ピクニック etc.)
・イメージ先行型(これ、良し悪しがありますよね…)
・どちらかと言うとアナログ派
etc.

こんなところでしょうか。
少しはイメージがつくのかな?
思いついたら、また追加しますね~

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

2 Comment:

わたかお さんのコメント...

こんにちは。初めまして。
“わたかお”と言います。

先ほどは、コメントをいただきまして、ありがとうございます。
本当に、うれしかったです。

翻訳のお仕事をしているのですか?素敵です。
仕事復帰されて4か月ほどとのことですが、いかがですか?

最初の一年は、お子さんも保育園に慣れるのに大変かもしれません。
うちの息子の場合、よく熱を出したりしていましたが、
今年は鼻が垂れるくらいで、元気にやっています。

無理せず、周りの人にじゃんじゃん協力を求めていきましょう!

それでは。

(コメントをどこに書いていいのかわからず、自己紹介の所に書かせていただきました。)

chiapet さんのコメント...

わたかおさん☆<<

コメント、ありがとうございます☆
こちらこそ、宜しくお願いします!
お写真とコメントから想像するに、わたかおさんはきっと、先輩ママさんですね?
私は、妻も母もまだ新米なので、いろいろと教えて下さいね♪

周囲の協力、大事ですよね~
私も仕事が続けられるのも、旦那や実家の皆のおかげだと思っています。
やっぱり社会とはつながっていたくて、そして自分の出来る事で何かの役に立ちたいと思って、お仕事始めました。
と言っても、家庭と両立できる仕事、と旦那と相談して合意し、家と保育園の近くで、無理なく続けられる仕事を運よく見つけてやっています。
保育園も、すごく良くしてもらっていて、息子もお友達や先生が大好きみたいです。
喜んで登園していて、また家では出来ない体験(皆で遠足とかプール遊び等など)もさせてもらって、入れて良かったな~と思っています。

まだまだ、家事も育児も仕事も納得行くレベルで出来ているとは言えませんが、ぼちぼち、楽しくやれてればいいかな~と思っています。笑
適当で緩いのですが、良かったらまた遊びに来てください☆

コメントを投稿